ニュース

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

埼玉県の記事

★写心庵

2013年6月7日

★写心庵
http://photo-thera.com/

DSC08273

撮るだけの「写真」じゃなくて、心がふれあう「写心」を通じて元気になりませんか?
写真庵では技術的な撮影テクニックだけを教えるのではなく、会話を楽しみながら「見る、撮る、見てもらう」をコンセプトに自分も周りの人達も元気にしちゃおうという会です。皆さんも写す心と書いて「写心!」を一緒に楽しんでみませんか?

前作 『犬と猫と人間と』を見てNPO動物保護団体さんから三毛猫のまる子を引き取り家族になりました。
写真集「まんまる まる子」猫がいる幸福・・・その二こちらからご覧いただけます。

6/8(土)「写真展 フォトフェス2013」にてポスター展示、チラシ配布で応援してくださります!
写真に映っているのはそのまる子。まる子ちゃんも応援してくれています!(=^・^=)

★近長魚店(きんちょううおてん)

2013年6月6日

★近長魚店(きんちょううおてん)
http://loco.yahoo.co.jp/place/072774af7851d04bad6c10339dc93bf28584448c/

近長魚店

すっかり観光地となった川越のシンボル「時の鐘」の真下にある代々続く魚屋さんが営む食堂です。この春、東上線ー副都心線ー東横線ーみなとみらい線が直通になって観光客がたくさん訪れるようになりましたが、その中でも最も人の多い通りの目立つ場所にポスターを、店内にチラシを置かせてもらいました。写真はポスターの前で「応援してます♪」と笑顔の看板女将(母)です。日本の音百選「時の鐘」の音と歴史の街に会いに来て下さい。

★Tea Berry(ティーベリー)

2013年6月6日

★Tea Berry(ティーベリー)
http://ameblo.jp/hapi-fufu/
   https://www.facebook.com/teaberry1610

ティーベリー

今年9周年を迎えた美味しい紅茶と幸せごはんの食べられるお店です。
丁寧に作られた手作りのごはんやスイーツは、体と心を元気にしてくれます。
料理教室やベリーダンス、ビーズアクセサリー、歌など様々な講座も開かれ、食べて飲むだけでなく、色々な方々と色々な体験ができ、健やかに笑顔と学びが増えていく不思議なお店。店長さん、快くチラシを置いて下さいました。喜多院の近くの静かな住宅街にある知る人ぞ知るパワースポットです。

★ねこかつ

2013年6月6日

★ねこかつ
http://ameblo.jp/cafe-nekokatsu/

ねこかつ

今春オープンした保護猫カフェ「ねこかつ」さん。
川越は昔から野良猫が多い町で今もお寺の境内でみかけます。
そんな土地柄ですが、保健所から保護した猫や病気などの捨猫達を救出し、看病し、人慣れさせたかわいい猫達に家族を見つけるカフェを立ち上げた店長さんは親身になって野良猫の保護や不妊去勢などの相談にものってくれたり、積極的にTNRの活動もされています。どなたかが先にチラシ設置にいらしたようですが、別バージョンのチラシ2種類置いて下さいました。遊びにいく度、猫達のお嫁入りが決まっていて嬉しくなります。
学校帰りの子供や、家族連れや、新婚さんがいらしたりして、これから川越で保護猫の活動や地域猫などが広まり根付く希望を感じるお店です。応援・支援もしていきたい。本川越駅から歩いてすぐです。