ニュース

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

神奈川県の記事

★ペットケアサービスLazo(ラソ)

2013年6月27日

★ペットケアサービスLazo(ラソ)(横浜市)
http://www.pet-lazo.com/
IMG_1156

横浜で活躍しているペットシッター・ドックトレーナーです。
ワンちゃんネコちゃんがストレスなく安心していただけるよう丁寧なサービスを心掛け、オーナー様にも納得・満足していただけるようがんばっております!
店名のスペイン語で「ラソ」という言葉、日本語で絆ということです。すてきですね!
前作『犬と猫と人間と』引き続き、応援してくださっています!

★ギャルリーとんぼ玉相模原店

2013年5月28日

★ギャルリーとんぼ玉相模原店
http://tonbosg.exblog.jp/

photo3

相模原中央区横山公園そばにある小さなギャラリー。
アンティークのとんぼ玉や小物。アクセサリーや東トルコ産のハーブティーなどを扱うオリエンタルな雰囲気のお店です。奥のスペースでは定期的に作家さんの作品展が開催されています。
オーナーさんは猫を2匹飼っていて、猫の為なら、と今回『犬と猫と人間と2』のチラシとポスターを貼って頂いています。

★自家焙煎コーヒー専門店 クラーヌ

2013年5月28日

★自家焙煎コーヒー専門店 クラーヌ
http://www.coulane.jp/

photo2

相模原中央区にある自家焙煎のコーヒー専門店で、地元の方に愛飲されています。
コーヒー豆は店内に設置している焙煎器でオーナー自ら厳選された生豆を丁寧に焙煎しています。
とても飲みやすく、妊婦さんや授乳中のママさんなどカフェインがとれない方用にカフェインレスコーヒーも用意しています。
コーヒー豆はインターネットからも購入できます!

今回は『犬と猫と人間と2』のチラシとポスターを貼って応援していただいています。

★路地裏の猫屋(主宰:白井光可さん)

2013年5月28日

★路地裏の猫屋(主宰:白井光可さん)
★HP→http://shirai-mitsuyo.w-well.com/
★blog→http://blog.w-well.com/

photo1

猫のクラフト作家をしています。3.11の震災以降、被災したペットを預かるシェルターで猫のお世話をするボランティアをしています。
また、年2回のペースで工房にて作家達と作品展「路地裏の猫屋」を開催していて昨年暮れの売上の一部をシェルターの物資を『犬と猫と人間と2』の制作応援の寄付をさせていただきました。
また、映画のチラシやポスターを近所のお店に配り回ったり作品展で宣伝させて頂いています。
2年経った現在もシェルターには家に戻れない子達が多く残っています。今後も作家活動を通して被災ペットの現状の発信や支援が出来たらと思っています。

セラピールーム「こころのままに」

2013年5月23日

★セラピールーム「こころのままに」 
★HP⇒http://hypno-kokoro.holy.jp/
★blog⇒ http://ameblo.jp/yumitaka/

kokoronomamani

ヒプノセラピー(催眠療法)を使って、無意識に溜めてしまった心の傷を癒します。 前世療法で前世を再体験し、改めて気づきを得る、忘れていた記憶を思い出す年齢退行セッション、幼い頃に傷ついた自分を癒すインナーチャイルドセッション他。 大切な動物パートナーと催眠下でお話する、ヒプノアニマルコミュニケーションも行っています。このセッションはペットロスの方にもお喜びいただいています。

★公益財団法人 神奈川県動物愛護協会

2013年4月8日

★公益財団法人 神奈川県動物愛護協会
http://www.kspca.jp/
DSC_1690S

55年余りの歴史を持つ公益財団法人神奈川県動物愛護協会は、附属動物病院を併設した動物保護施設です。里親さん探しなどの活動、動物愛護に関する普及啓発活動、ノラ猫の不妊去勢手術、傷病治療、予防推進などを行っております。
『犬と猫と人間と』では、罪のない多くの動物たちが人間に翻弄される姿が映し出されていますが、当施設の活動も紹介されています。
施設では、現在もたくさんの動物たちが新しい家族を待っています。是非、動物たちの里親さんになってください!
施設内で映画の宣伝担当として頑張っている保護犬「愛五郎」も里親さん募集中です。
詳しくは是非HPをご覧ください。